SSブログ

隅田川の桜#1 三春の滝 [季節の風物]

花冷え?の昨日までと変わって今日はハルの陽気。お待ちかねのさくらサクラの様子を観察サンポ。

いつもの隅田川沿いの隅田公園、去年までと違うのは、観光客らしき人たちのナント多いこと。コトバ分かりませぬが、中国語のやうです。
で、2015サクラ現地リポート第1回目の今日は、2年前に"惜春 藤紫も"でご紹介したあの桜、福島県の「三春の滝桜」の子孫木。すでにリッパな青年桜木に成長してますて、優良品種の品格を漂わせておりまする。周りのサクラはマダマダなんですが、この木の華がスカイツリーとともにカメラのフォーカス・ターゲットになってます。
          なので、ボクもスマしてハィ・ポーズ・・・"hi! cheese"出来ませぬから・・・。
隅田川桜1.jpg
隅田川桜2.jpg

隅田川のサクラはマダ始まったばかり。すでに席取りをするグループさんもいましたが、ソメイヨシノはコレカラ、これから・・・まだ一分咲きにもなっておりませぬもの。
隅田川桜3.jpg
                    "to be continued"~続きはまたコンドですぅ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。