SSブログ

さくら記念 千鳥に夜桜 [季節の風物]

満開になった さくら~サクラ~桜、Myボスたちのアニバーサリーだった昨日、ボクは留守番でしたの。

Myボスたちが出かけたのは都内でも有数の桜の名所、千鳥ヶ淵ちどりがふち。
近年はこの季節の特に大変人気の花見スポットになってますて、昨日は春雨ふって肌寒だったのに、たくさんの人で賑わっていたそうな。

"千鳥ヶ淵"とはかつて川をせき止めてつくられた淵の形が千鳥に似ていることからその名がついたとか、特別史跡「江戸城跡」に指定されてるとかラシイのですが、芭蕉サンの「花の雲 鐘は上野か浅草か」の時代には植えられていなかった桜木がそれはソレハ見事、お城の堀に沿った緑道は桜のトンネルとなって夜にはライトアップも。
千鳥ヶ淵2.jpg
          ボート場にもなっているお堀は、若かりしMyボスたちの思い出の場所。
千鳥ヶ淵1.jpg
千鳥ヶ淵3.jpg
     歩き疲れて酔っぱらいのMyボスたちが帰ってくるとボクへのオミヤゲがあったハズなのれすが・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。