SSブログ

Super2015 Harvest [季節の風物]

おとといの晩は"中秋の名月"、英語でHarvest Moon=収穫の月でしたが、続く昨夜はスーパームーンSuper Moonでした。


ボクらが生きる青い星、地球に最接近した月を見に、いつもの隅田川に、久しぶりナイトウォーキング。
桜橋にはデジカメやスマホのほか一眼レフに望遠レンズをつけたヒトもいて、皆さん月をネラッテます。
600-1.jpg
 ピラミッドのように見えるのは、平山郁夫さんが描いた鶴の姿が彫られている石の円錐形モニュメント。
 で、かくなるうえはスカイツリーまで入れて、月とツリーとモニュメントの無理矢理ショットですぅっ。
600-2.jpg

 で、自然のナガレ、ボクを真ん中にした本日の極めつけ一枚、題して"スーパー夜空"~"よるソラん"
600-3.jpg
 この日ファミリーから大安吉日メールが2通も来て、MyボスはSuper Harvest Moonに何度もヒトリ乾杯続けてましたぁ。          "月々に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月"


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。