SSブログ

10+10 大安吉報 [散歩スポット]

今日10月10日は、1964年(昭和39年)東京オリンピックの開会式があった日で、以前は体育の日だったのですが、近年はフレキシブルに。今年は単に三連休の初日ですが、ナント、大安なのです。でボクら、ファミリー兄からのメールを待ちきれず、Myボスの信心、最近篤いトコに散歩に出たの。

ココは、以前に数度ご紹介した長國寺ちょうこくじ と、おおとり 神社でして、東京地方では「おとりさま」として知られていますが、Myボス曰く、お寺と神社が合体したSoran's最強パワースポットなのでアリンス・・・。
   で、先ずはお寺さまから、続いて道を挟んで隣の神社に・・・ココロは、ご報告とお礼だったのネ。
1010.jpg
 ボクの表情いつになく変?ですかぁ・・・やっぱ、お賽銭とご祈祷がイマイチだったのかなぁ、と思いますデス。
 でも、ボクらの気持ち、スッキリ晴れ晴れ、新しいファミリーメンバーができたこと、この上ない歓びなのでした。

        神社でいただいた今年のオトリサマのポスターはご覧のとおり、三の酉までありますの。
酉の市600.jpg

・・・ウチに帰るとハッピーメールが到着していて、幸せ顔の添付写真にMyボス、ご満悦でござりました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。