SSブログ
季節の風物 ブログトップ
前の10件 | -

隅田川の桜 4-08 [季節の風物]

今日はお釈迦さまの生誕を祝う仏生会ぶっしょうえ、灌仏会かんぶつえ、降誕会ごうたんえ などとも言われるソウですが、フツーは"花まつり"の日。

続きを読む


コメント(0) 

緑道の桜 4-06 [季節の風物]

きょうは都内公立小学校の入学式があって、小学一年生とお母さんが連れ添って歩く姿、アチコチで見られましたが、ボクらは明日の雨予報の前にサクラの見納めと思い立ってプチドライブ。

続きを読む


コメント(0) 

隅田川の桜 3-31 [季節の風物]

隅田川の桜、アサが来て気持ちの良い今日のサクラ、開花状況見分サンポです。


続きを読む


コメント(0) 

隅田川の桜 3-29 [季節の風物]

隅田川の桜、実況見分第2回、今日のサクラの様子。
一週間前の23日の最高気温は17℃で、今日の予想と同じ数値ナンですが、体感は全くモッテ違いますぅ。

続きを読む


コメント(0) 

隅田川の桜 3-23 [季節の風物]

東京地方の櫻、おととい、開花宣言で例年より早かったんですが、ボクらの体感とチト違ってるので、リハビリ兼ねて隅田川東西にある隅田公園に実況見分?

続きを読む


コメント(0) 

新年2016 穏やかに [季節の風物]

新年おめでたうございます。
東京地方は快晴、風も吹かず穏やかな日和でござりまする。

続きを読む


コメント(0) 

good night 2015 [季節の風物]

大晦日、2015年は最終日となりました。
今日の紅白歌合戦、ボクら最初から見られませぬ、が、今やうやく石川さゆり津軽海峡・・・コウハク恒例の歌うふり口パクしてるの観ているところですぅ。

続きを読む


コメント(0) 

霜月 ハッピー・ノベンバー [季節の風物]

"神無月かんなづき" と言われる10月、Myボスが"ハッピー神在月かみありづき"だったねぇ、と感慨に耽る間もなくハヤ11月、霜月しもつき となりにけり。
木枯し一番も吹いてチカゴロめっきり寒くなったんですが、晩秋の風情を感じに上野公園へウォーキング。

続きを読む


コメント(0) 

Super2015 Harvest [季節の風物]

おとといの晩は"中秋の名月"、英語でHarvest Moon=収穫の月でしたが、続く昨夜はスーパームーンSuper Moonでした。


続きを読む


コメント(0) 

送りハナビ 夏の夜の [季節の風物]

東京地方のお盆、盂蘭盆会うらぼんえ は7月ですが、全国多くの地方では今日16日までが旧盆
ファミリーたち、きのうはお寺に行って月遅れのお墓参り、ボクは留守番で・・・。

続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - 季節の風物 ブログトップ
 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。