SSブログ

さくら名所 蝋梅や梅林の自然公園 [散歩スポット]

今日はこれから先、ボクらの散歩に影響する場所、千葉市内のトアルところにドライブ、行ってまいりますたぁ。
用事が済んだアト、近くにある自然公園でランチとウォーキング。
ここは面積約42haの風致公園で、"草原"と名付けられた芝生エリアにある1500本を超える桜の木々は、
                                        全国"さくら名所百選の地"に選ばれてマス。
izumi1.jpg  蝋梅ロウバイ や梅の木もありましたが、ご覧のように、ハナはこの時節なのに何故かマダマダでした。
まぁ、ボクら、マッタリ・タイムでして、これからの季節の楽しみが増えるのでアリンスが。
izumi2.jpg

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

42haとは、また広大な公園ですね。
都会の方が・・きちんと整備されてる、大きな公園・緑が多いコトに、
九州人は驚きです。

桜、楽しみですね。!(^^)!

by 淳之介 (2013-02-26 21:26) 

Soran606

毎度ありがとうございます。
写真の大木のウシロ、背の高い白い枝の木々はサクラでして、
芝生の草原をトラクターが地ならしシテいる準備段階ですが、
遅咲きサクラの満開の色の情景を想像してワクワクしてます。
千葉ドライブの続報をお楽しみにシテくださりマセ。

by Soran606 (2013-02-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。