SSブログ

春一番の 梅に桜 [季節の風物]

立春過ぎてあれやコレヤと思ってましたら、アッといふ間に弥生三月に・・・関東地方では1日に吹いた風が"春一番"だったようです。

で、昨日、今日は4月の陽気になりますて、ボクは風呂上がりのサンポでいつもの隅田公園へ。
以前にもご案内した公園内の"梅めぐり散歩道"、紅梅白梅は陽の光を浴びて元気イッパイに咲き誇ってるやうです。
ume.jpg
  少年野球場と隣り合わせにある梅プロムナードからのスカイツリーはご覧のように・・・
ume-tree.jpg
  マダ、かすみ はかかっておりませぬ。
  シャンプーしたボクの毛皮はマダ生乾きですが、久しぶりなので何とも気持ち良くて・・・
ume-sakura-soran.jpg
                                        途中の神社で、カワヅザクラも開花。

2月如月きさらぎ はボクが留守番した日の出来事イロイロありますて
                    ・・・これからは、花ハナ咲いて、が生って・・・元気の季節になりますように。


アト、ボクの外耳炎、ドクターの検査によると、"マラセチア真菌"がイタようでして、"抗真菌薬"、抗生剤"、"ステロイド剤"やら塗り薬"ニゾラール"などで完治?、カユミどこかへ退散したやうでアリンス。
ファミリー母はヤッパ病院と薬なのヨと宣い、Myボスは治療してくれた若手の女医さんを褒めることシキリですたぁ。


コメント(2) 

コメント 2

淳之介

九州も春の花が咲き始め、我が家の超・遅咲き梅も・・・
枝がほんのり赤くなり、蕾の蕾?が膨らんで来ましたよー(^^)/

福太郎も、只今・・耳赤い状態のため・・・
黄色いベタベタのお薬で、経過観察中です ^^:
by 淳之介 (2015-03-08 05:07) 

Soran606

いつもありがとうございます。

福ちゃん、ミミ、お大事に。
ボクのは薬でキレーになりやんした。
赤かったんですが、紅梅状態から、
今はサクラ色になってます。
この季節になると出てくる
垂れ耳ラブラドールの共通症状ですかねぇ。
by Soran606 (2015-03-27 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。