SSブログ
行きつけの ブログトップ
前の10件 | -

オープンエア 南風 [行きつけの]

最高気温25度を越えて今年初めての夏日となった昨日、ボクらは南風とたっぷりの陽ざしを楽しんだの。

続きを読む


コメント(0) 

宝珠の痕 大空襲大震災 [行きつけの]

関東地方の春一番、お彼岸入りの18日になってようやく観測され、この週末はお墓参りのシーズン。寺町と言われるボクらの近所にはお花を携えたヒトさんたちでアチコチ賑わっておりますの。

続きを読む


コメント(2) 

春節に 浅草名所七福神 [行きつけの]

今日は旧暦1月1日二十四節気にじゅうしせっき で言うトコロ、新暦で2月19日ころの"雪が雨に変わり雪解けが始まる"「雨水」うすい の日の直前で新月になる日だそうな。この日を中華圏では「春節」、Myボスたちがかつて暮らした横浜の中華街では爆竹や銅鑼の音が鳴り獅子や龍が舞って祝う行事も。

続きを読む


コメント(2) 

ルネサンス カフェ [行きつけの]

最強台風とやらで雨降り続きの合間、今日は今月初めにオープンした川べりのカフェに。

続きを読む


コメント(3) 

林の陰の 野原の雲 [行きつけの]

きのう、新潟県糸魚川市では史上初の10月の猛暑日35.1度が観測されたそうです。それまで猛暑の遅い記録は、富山県朝日町での9月28日36.5度だったソウナ。朝日町ではきのうも34.3度だったそうで、何ともハヤ。
 で、ボクら地方は、南風の秋晴れになったので、いつもの菜園、ボクは梅雨明け以来・・・

続きを読む


コメント(2) 

花ズッキーニ アグリ・ドライブ [行きつけの]

週一アグリでMyボスがご執心の菜園、ボクは1か月ぶりに行ってきました。

続きを読む


コメント(2) 

ゴールデン晴れ 時々アグリ [行きつけの]

今日は天気予報どおり"晴れ"、ボクら、夜明け早々から態勢整えてドライブに・・・と言っても、いつものトコロに。

続きを読む


コメント(2) 

出芽 雨ニモマケズ [行きつけの]

週一のハズだった素人アグリ、降り続いた雨と風が過ぎたので、2週間ぶりで畑に行ったのでアリンス。

続きを読む


コメント(4) 

春のぬくもり 山魚の伊豆 [行きつけの]

春のぬくもりを探しに行った静岡・伊豆は曇りのち晴れ、ふわりとココロほぐれたボクらでした。

続きを読む


コメント(2) 

芽吹きのトキ 週一アグリ [行きつけの]

きのうは、"土の中の虫が春の到来を感じて地上に出てくるころ" とされる二十四節気の"啓蟄"けいちつ でしたが、確かにグッと暖かくなってきて、穏やかな晴天でさらに暖かく、一気に春めいてきた感じ。

続きを読む


コメント(2) 
前の10件 | - 行きつけの ブログトップ
 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。