SSブログ

春のぬくもり 山魚の伊豆 [行きつけの]

春のぬくもりを探しに行った静岡・伊豆は曇りのち晴れ、ふわりとココロほぐれたボクらでした。

向かったのは三島みしま と修善寺しゅぜんじ の中間あたりにあって犬も泊まれるトアル宿。
伊豆を南北に流れる狩野川を眼下に眺める小高い丘から、最終日の朝の散歩の時になってご覧のように富士山。
1宿600.jpg
手入れが十分にされた庭があって、草木のなかでめいっぱいに咲く花ばなと、この時期まだ練習中のウグイスなど、小鳥のさえずりも聞こえて、季節を感じながらのお泊まりですぅ。
2宿3.jpg
部屋は和室をチョイス。寝る時には、布団の上も中もOKなのでしたが、ボクは、生来、添い寝の経験がナイのでマッタリ寝るコトできず、Myボス持参のサークルを組み立てて、”house!” なのでアリンス。
デ、食事中も大過なく、おもてなしの名人女将さんとはファミリー母も話が弾んだようでして、ボクらもすぐに仲良しに。
4食住.jpg
目的地のない旅行でしたが、行ったのは伊豆西端にある"戸田"と書いて"へだ"と言う入り江になってる港町。
写真右端に見える弓状の御浜岬みはまみさき という海水浴もできる小さな浜辺でのんびり散歩。
5戸田.jpg
   モチロン、言われなくても入りましたヨ、海へ・・・そして走りますタァ、砂浜の足跡、ぜーんぶボクのですぅ。
6ビーチラン.jpg
宿に戻る途中にある"虹の郷"というテーマパーク、この季節は犬も入園可ということで立ち寄り。
          イギリス村とか、ドッグランもあったりして、人工的ですが花イッパイでした。
7虹.jpg

番外編・・・Myボスたちが立ち寄るタビにボクは、車内に留め置きでしたの。
    戸田名物タカアシガニの昼食、三島で安政三年創業の桜家で鰻の昼食、ハタマタ、韮山でのいちご狩りに。
   独りボッチは何ともツライものでした。マ、イチゴの時はファミリー母さん、ボクに大粒のオミヤゲありましたケド。
8苺.jpg
          ・・・宿の女将さんとキモチ通じて帰りに鉢花いただきますたぁ。お心づくし、ありがとうございました。
                         マイホームに帰って来ると、東京のソメイヨシノ、まだ咲き続けてましたぁ。
コメント(2) 

コメント 2

淳之介

素敵なところに、お出かけでしたね~。(^.^)
我が家は、お宿?なので・・来ていただくばかりで、一緒にお泊り旅行の
経験未だ無し!でございます。

時々、Soran君のお顔・・・福太郎の大人版ぽいわ~と、
憧れ目標にさせていただいております。(お目目は、垂れてませんが。)
本日2歳6ヶ月となりましたが、落ちつきなくって・・お恥ずかしいかぎり。
(・_・;)
by 淳之介 (2013-05-11 16:17) 

Soran606

いつもありがとうございます。
ボクの目やっぱし、タレてますかぁ、
サンカク目だとは言われて、
自覚してたンですが。

by Soran606 (2013-05-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。