SSブログ

おわら踊りで 夕涼みウォーキング [季節の風物]

観音さまの門前、南北約250メートルにあるお土産などの店、ムカシから"仲見世"ですが、89店舗の商店街としては設立20周年ということらしく、"おわら踊りの夕べ"なんていう記念イベント。
昨日のコト、おわら踊りフリークになりつつのMyボスと、夕涼みウォーキングへ。

 いつものように二天門をくぐって、本堂前から宝蔵門経由で仲見世へ。
ウォーキング.jpg
ナイト2.jpg
                                          ボクは近寄れませぬほどの見物客で・・・
おわら踊り.jpg
 とにかくモまぁ、胡弓の音色と哀調の唄声で、おわら独特の雰囲気をチョツト味わうこと出来まスタァ、
                              仲見世と"越中八尾おわら保存会"との因縁なんぞは二の次で。
 アト、ボクはご見物の老若男女の皆さんから、ハタマタ踊り手のお姉サンからもナデナデしてもらってマスですぅ。

                                        今日は隅田川花火大会、お天気は・・・

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

昨年うかがった時に通りましたー、"仲見世"。
また、ゆっくり行きたいなー。

しかし、スゴイ人出ですね~。
かろうじて、踊り手さんが見ますが・・・(・・;)。
Soran君、おわら踊りフリーク・ボスのお供、ご苦労さん。
たくさんのナデナデご褒美、良かったね!

by 淳之介 (2013-08-25 19:13) 

Soran606

いつもありがとうございます。

既に夜8時をまわっていたと思いますが、仲見世の商店街、
シャッターはすべて閉まってますが、踊りのご一行だけが
混み合いながら移動してました。
富山県の越中八尾には、Myボスは何度も行ってるので、
ボクもいつか静かな深夜の踊りを味わいたいと願ってマスです。

by Soran606 (2013-08-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。