SSブログ

オープンエア 南風 [行きつけの]

最高気温25度を越えて今年初めての夏日となった昨日、ボクらは南風とたっぷりの陽ざしを楽しんだの。

いつもの畑、市民菜園に行ったのれすが、この日は管理センター休業日なので来園者ホトンドなく貸切状態、オープンエアで鳥の鳴き声が響いてきて、それはソレハ"まったり"気分でござんした。
soran1.jpg
で、Myボスらはトウモロコシの定植やら夏野菜用うね づくりとヤラで汗かいてますたが、それが片づけばアトは、お楽しみランチタイム。ファミリー母とお弁当広げてノンビリですぅ。
20150427-1.jpg
チナミニ、セッカクなので畑の様子チトご紹介申し上げますと、広さ40平米に10本のウネ、ド素人ファーマーの為せるキツキツ狭セマの畑に20種を越える野菜を栽培中でして少量多品目志向。
タマネギ、ミニダイコン、ジャガイモ、イタリアンパセリ、ルッコラ、ラディッシュ、ホウレンソウ、コマツナ、ニンニク、ラッキョウ、エンドウ、ソラマメ、ミニゴボウ、九条ネギetc・・・周りの畑ではこれから夏野菜苗を植えるトコロだっちゅうのに、ココだけはグリーン色広がってマスて、柔らか春キャベツ初収穫できてボクも畑のメグミ味わえたのでござります。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。