SSブログ

DOGとGOD 招福来福 [biography]

アラスカの犬ぞりレースのコト、ご存じでしょうか。
Myボスが先日観たTV番組は、「オーロラの犬ぞりレースアラスカ1600キロをゆく~」というドキュメンタリーで、レースは、コース全長が東京沖縄間に相当する距離、気温マイナス20数度の冬のアラスカの自然の中を、"Musherマッシャー"(犬ぞりで旅行する人?)と呼ばれる選手と14匹の犬たちがチームとなって、約10日間昼夜を問わず走り続け競うモノ。
マッシャーの一人、ソレに魅せられてシカゴからアラスカに移住してきた選手は、去年2位で今回こそ初優勝をと目指したものの叶わなかった。
が、レース終了後に彼が、"DOGは反対から読むとGODになる" と言って犬たちをネギラッテたのが印象的でした。

さて、ボクは、在九州の「」ちゃんコト、太郎君の母君父君と初めてご対面したンです。
                         宿泊先の横浜から浅草まで来ていただき、ありがとうございマスタァ。
スカイツリーの足下への散歩、カフェでの休憩タイム、ゆったりとした時間が流れていて、ボクらはファミリーのように、スタンド・バイ・ミー で楽しかったぁ。
福ちゃんplus父母.jpg
留守番したちゃんともいつかネ、一緒になってミンナで、散歩しませう。
     だって、自動車に乗って1000キロちょっつ、Myボスの運転で・・・アラスカじゃぁナイんだからデキルよネ。


追伸:中村勘三郎さんが亡くなって、隅田公園での平成中村座の進化に期待してたMyボス残念、ご冥福を・・・。
コメント(2) 

コメント 2

淳之介

浅草散歩、ご一緒していただき・・ありがとうございました。
ナマ?Soran君&ボスとお会い出来て、楽しかったです。
是非、アラスカより近い九州へ、お越しくださいなー。(^_^)/
滞在時は、モチロン・・御宿・お福をご利用ください。

出会えたことに、心より感謝です。<(_ _)>

by 淳之介 (2012-12-15 23:13) 

Soran606

ありがとうございました。
福ちゃん、留守番、ありがとうございました。
いつかみんな一緒に、お願いしますぅ。
by Soran606 (2012-12-16 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。