SSブログ

聖夜へ ホーム・ルミナリエ [季節の風物]

いよいよ12月に入りましたので、近所のイルミネーション・スポットへ。
ダウンタウンでは、浅草のような繁華エリアでもクリスマスのディスプレイは多くはないのですが、我が家から数分のあたり、一軒の家がこのようにデコレーション。外の装飾に加えて部屋一杯の人形や飾り物などが見られるように。
holy.jpg
 夜になると電飾が輝いて、サンタ爺たちが動きはじめて・・・。
s2.jpg

デ、Myボスこれに刺激されたか、ホーム・ルミナリエならぬバーゴラ・ルミナリエの電飾部品を調達しますたぁ。
取付けはコレカラで、とりあえずボクのカラダで発光テスト、下向きの視線の先にはお菓子がネ。
test.jpg
 この月はファミリーの誕生日もあるので、楽しみに、ハッピーでありますように。
                               Holy Night聖夜まで、♪♪きよしこの夜 星はひかり~。

コメント(7) 

コメント 7

淳之介

イルミネーション、増えてきましたねー。
冷たくはりつめた空気の中だと、キレイに光るんですよねー。

我が家は、光らないツリーをソロソロ飾らなくっちゃ。(^_^;)
Soran君、ハッピーな12月を。

by 淳之介 (2012-12-02 23:49) 

淳之介

ありがとうございます。<(_ _)>
予定が決まりましたら、メールさせていただきますね。

福太郎は、お留守番ですが・・
Soran君&ボスと福太郎パパ&ママで、
一緒にお散歩出来たら、素敵です。(^_^)/



by 淳之介 (2012-12-03 21:57) 

ゆか

イルミネーション、とても綺麗ですね。
イルミネーションはどうやら、防犯効果もあるらしく、東京に比べ明かりの少ない北海道では、ギンギラギンに飾り付けているお家もよく見ます。
中には遊園地のように、観覧車だか何だかがクルクルと回転しているものも…
これじゃあ、泥棒も入るに入れないなぁ、という作品がたくさんです。
by ゆか (2012-12-04 14:40) 

Soran606

(再掲)
いつもありがとうございます。
イルミネーションの飾り付け、Myボス、悪戦苦闘シテマス。

浅草へ来られるようでしたら、よろしければ、
・・・・・
メールいただけると、その時、散歩シテマス。

by Soran606 (2012-12-04 14:47) 

Soran606

毎度ありがとうございます。
北海道、ソウでしたか、以前Myボスたちがいた横浜でも
それはソレハ盛んだったようでした。

で、イマ、バーゴラの飾り方、四苦八苦してマス。
by Soran606 (2012-12-04 14:57) 

淳之介

こんばんは、連絡が遅くなって申し訳ありません。
&教えていただいたアドレスメモを、九州に忘れてきてしまいました。
・・・で、明日・5日(水)10:00~10:30まで、
福々まんじゅう前あたりで、ウロウロしております。
ご都合がよければ、お散歩してくださいませ。
※おまんじゅう屋さんは、お休みのようですが。(^_^;)

ご都合の悪い時は、またの機会ということで・・・。
よろしくお願いいたします。

by 淳之介 (2012-12-04 20:52) 

Soran606

連絡とれて良かった、デス。

by Soran606 (2012-12-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。