SSブログ

芽吹きのトキ 週一アグリ [行きつけの]

きのうは、"土の中の虫が春の到来を感じて地上に出てくるころ" とされる二十四節気の"啓蟄"けいちつ でしたが、確かにグッと暖かくなってきて、穏やかな晴天でさらに暖かく、一気に春めいてきた感じ。
梅の開花は全国的にも遅れてるラシイのですが、今日のボクら、冬ごもりしていた虫サンと習性が似てるのか、千葉市内のトアル農園に到着。
agri2.jpg
これから素人ファーマーをめざすMyボスと、DASH村とはいかないまでも、週一アグリカルチャーすることになった畑の土を起こす作業初日なのでアリンス。          ・・・マ、早い話が中途半端な家庭菜園ってなコトですが・・・。
agri1.jpg
 キャンプ用のドッグポールとワイヤーによる"安全保障"体勢で、ボクは"公共の秩序"を充分自覚して待機してマス。

これから何を植えるのかアレコレ考え、地元のヒトに教えていただいても、ビギナーMyボスなのでどうなることやらで、先行き不透明なのれすが、どう転んでも自然の中、ボクの食料自給率だけは上昇確実な農業政策ナノデ、TPPナドそっちのけで大好物のフレッシュ・ベジタブルを期待してるんですぅ。
agri3.jpg




コメント(2) 

コメント 2

淳之介

関東地方も、お天気のようですね!
福太郎地方、本日20℃~22℃なんて・・(驚)
冬籠りの虫さん達、貧血おこしてないかしら?と心配です。

このタイミングで、アグリカルチャーとは・・先を見とおしていらっしゃる。
何やら、土づくりから始めている様子、腰と腕痛お気をつけくださいませ。
あわせて、水分補給も~(^_^;)

またまた、ブログが楽しみになりま~す。



by 淳之介 (2013-03-07 22:21) 

Soran606

いつもありがとうございます。
大好きなキャベツやサツマイモの収穫が
できるよう、ボクはオファーしてるんですが、
とりあえずジャガイモの植え付けが決定。
でも、どれもマダ先のコトで、これから、
だんだんに、天の恵みをいただけるように、
関係者一同、張り切って楽しみマスです。
by Soran606 (2013-03-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。