SSブログ

慕情の雨 いつも心に [季節の風物]

明日からはハヤ6月、梅雨入り宣言も出されてしまい、"五月雨"さみだれ なんてシノブ余裕もないくらいの季節の変わり目。
 ですが、今日は気温、湿度、風ともに散歩日和ベスト・・・久しぶりにmusicとともに散歩の心地よさを。
600-1.jpg
 これからの季節ならではナノが、阿久悠作詞の"雨の慕情"。     "シェルブールの雨傘"ってのも考えたらしいンですが思い出が強すぎて・・・とMyボス、ナノデ、まっ、ボクはドヌーヴさんでなくとも、八代亜紀さんのイメージ大歓迎。

"いつも心に太陽を To Sir, with Love"                     この曲は、1967年(昭和42年)に公開されたイギリス映画で、主題歌のタイトル。
 忘れていたメロディと題名が散歩中に何故かヒラめいたそうなMyボスのリクエストですが、今やマイナーかも。
600-2.jpg
 蛇足ナガラ、地上波テレビの電波送信場所が今日9時から東京スカイツリーになったようでして、
          懐かしの昭和の象徴 "東京タワー"は、「日本電波塔」の肩書きをハズせるのかナぁと思います。

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

今回は、雨でなく・・・八代亜紀さんで!
雨の慕情も好きな曲の一つですが、
♪文字の乱れが線路のきしみー、愛の迷いじゃぁなーいですかぁぁー・・と
よく歌っておりました。

あの頃は、歌謡曲?全盛でしたし、今のように早いサイクルで供給されていなかったせいか、フルコーラスで覚えてる曲も多い気がします。
好きなアーティストのLPは、全曲制覇するくらい繰り返し聞いておりました。(*^^)v
※修学旅行で行った、東京タワー。
東京に行けば、必ず探すのですが・・登ったのは、一度きりです。

by 淳之介 (2013-06-04 21:04) 

Soran606

いつもありがとうございます。
「終着駅」も記憶に残る曲、とMyボス言ってマスですが、
根暗な性格のため、ナカナカ歌うことできなかったラシイ。
東京タワーの曲線は、今でも形而上的に美しいですねぇ。
by Soran606 (2013-06-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。