SSブログ

トンボとバッタ 雷雲も [季節の風物]

関東地方の梅雨明けはコナイダの6日に早くも出されていたソウデ、ファミリーからのご指摘があるまで、存じ上げませんでした。
で、今日、タッタ今現在、上空を通り過ぎながら、ビシッバシッ、バリッバリッと威勢よく存在感を示されている雷サンはどんな気持ちなのっ?でしょうか・・・と考えてしまい、Myボスは、ムカシ昔からの言い伝えでは、梅雨明けは今日のような雷サンが知らせてくれるもので、風情もヒトの情けも、そして夕立もあって、それが梅雨明けなのダとお嘆き。
さっきマデ騒いでいたご近所のコドモたちのはしゃぎ声も一段落・・・雨でチト、土のニオイが漂ってきて、そうして涼しげに・・・コレゾ夕立、梅雨明けなのレス・・・気象予報士サンたちは、コメントできないんだろうねェ。

 ボクらは朝からいつもの畑で野菜と自然の時間。 到着イチバンに、ハネ色キレーイなトンボと初対面。
トンボ1600.jpg
トンボ2600.jpg
          少し前には小さかったバッタも、どうやら若者クライまでに成長して・・・
バッタ600.jpg
     ボクはと言えば今日から使用開始のワンタッチ・テントで日よけ、日焼け対策ちう。
ボク600.jpg
          ボクはカミナリ、畏れてはおりませぬの、****オヤジとかウルサイのはキライですが・・・。
コメント(2) 

コメント 2

淳之介

ご無沙汰が続いてたので、梅雨明けどころか・・・
ようやく酷暑明けの気配となりましたー。
今年の夏は、畑のお手入れもお野菜たちも大変な暑さでしたね。

Soran君は、簡易別荘で・・・快適だったかしら?!

by 淳之介 (2013-08-25 18:57) 

Soran606

いつもありがとうございます。

8月中のボクの菜園視察は叶いませんですたぁ。
Myボスは、お昼ころ帰ってきて、シャワーを浴びてビールを飲んで・・・
ボクの散歩タイムとはスレ違いですぅ。

by Soran606 (2013-08-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。