SSブログ

七夕に おわら風の [季節の風物]

きのうはチョー真夏日となりましたが、どうにもこうにも、かっぱ橋本通りでヤッテる"七夕まつり"で見られるという"越中おわら"にMyボス誘われてしまい・・・
     行ってまいりましたのはボクが耐えられる暑さの午前中かなり早い時間帯、なので、ご覧のように。
七夕まつり1.jpg
七夕まつり2.jpg
 スカイツリーも七夕飾りも十分に見渡せまして、
     "隅田川の河童かっぱ"でご紹介した通称"かっぱ寺"の曹源寺の前でも余裕のポーズ、できましたぁ。
かっぱ寺前600.jpg
で、お目当ての"越中おわら"は夕方からなので、唯我独尊、観音さまの甍いらか の下の木陰で休憩とって、午前の部は早めに終了、ソレでも暑かったの、街の空気はもうとっくに夏色に入れ替わってますたぁ。
観音甍600.jpg
 ソーして、陽の傾き始めた6時ころ、Myボス垂涎のアノ姿、ご覧くださいマセ・・・。
陽は傾いて600あ600.jpg
七夕おわら600.jpg
                                   演舞は束の間の夢の如くで、きのう限りだそうです。
          今日は以前にご案内の"朝顔市 季語は「夏」"の入谷いりや 朝顔市、ヤッテルんですがねぇ。
コメント(2) 

コメント 2

淳之介

かっぱ橋といえば、調理用具を扱ってるお店がいっぱいのトコですよね!若い頃、行った思い出があります。

"七夕まつり"とスカイツリー、不思議な光景です。
"越中おわら"は、ビシッと素敵な演舞のようですね。

by 淳之介 (2013-08-25 18:42) 

Soran606

いつもありがとうございます。

プロフェッショナルでディープな雰囲気もあるカッパバシです。
最近は、国内外の観光客の訪問も多いようで、
食の市場、築地ツキジあたりとどこか繋がるような感じです。

by Soran606 (2013-08-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。