SSブログ

林の陰の 野原の雲 [行きつけの]

きのう、新潟県糸魚川市では史上初の10月の猛暑日35.1度が観測されたそうです。それまで猛暑の遅い記録は、富山県朝日町での9月28日36.5度だったソウナ。朝日町ではきのうも34.3度だったそうで、何ともハヤ。
 で、ボクら地方は、南風の秋晴れになったので、いつもの菜園、ボクは梅雨明け以来・・・季節は秋、涼しげで美しの雲を見てもボクは未だ物思いに耽ることなく、朝のうち、原っぱで思いっきり走ることができましたぁ。
1 30200.jpg
100.jpg
                     バラの花も咲き残っていて
210.jpg
                         そんなこんなで、時間はゆったりですが、畑作業をしているMyボス、
 ・・・東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ
   西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
   南ニ死ニサウナ人アレバ 行ッテコハガラナクテモイヽト・・・ ミヤザワケンジを思い出すと言ってマスです。
540.jpg
畑エリアが拡がって倍の広さになってマスて、最近植えたらしいダイコン、ハクサイ、カブ、カラシナなどなどがいて、
ケド、今日の収穫物、秋ナスにパプリカ、間引き菜だけなのレス。
ボクが鎮座してるトコは、サツマイモの葉とツルがイッパイで、お尻の下には、"御礼 アクセス累計5万回"で ご紹介した安納芋やら紅はるかといったおイモが埋まってる・・・ツル呆けでなければ間もなくゲットできるハズですが。


コメント(2) 

コメント 2

淳之介

こんばんは。
こちらも、台風が来たかと思えば・・・暑さが戻ったり、秋風が吹いたり
と、落ち着かない空模様です。
Soran君やワンズにとっては、活動しやすい季節の到来。
ボスのお供の機会も、増えますね!

いつのまにか、畑も拡がって本格的な様子。
収穫祭の記事、楽しみにしておりま~す。

by 淳之介 (2013-10-10 23:10) 

Soran606

いつもありがとうございます。

代わり映えのない構成で、編集スタッフ一同
大変恐縮してござりまする。
今日、明日と、関東では台風26号の通過なので、
ジッと、”忍"の心構えですぅ。
ボクは、昨日、ホテル住まいを解除されますたぁ。


by Soran606 (2013-10-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。