SSブログ

アスリートと スポーツタウン [季節の風物]

さわやかな秋晴れ、浅草寺境内では"東京スポーツタウン2013"のイベント。ボクら今日で3週連続で観音さまへ。
今年で3回目、都と日本アスリート会議の共催らしいのですが、ウェイトリフティングの三宅さん親子をはじめボクらでも知ってるアスリート達が登場していて、ナカナカ楽しい社会貢献デモでありんす。
1sport-town.jpg
2Pole Vault.jpg
          ご覧のような棒高跳び、迫力の間近に見えるボールターは澤野大地サン。

   コレを見物していたトコロ、偶然にもボクらの近くには、Myボス本日散歩のお目当てのお二人を発見・・・
3-78-600.jpg
 陸上短距離ランナー、パラリンピアンの中西摩耶サンとオリンピアンの福島千里サンが揃って同じようにご見物中、
                              ・・・中西サンの視線の先はウェイト中のボクでして、ラッキーっ。
4クリップボード3.jpg
                         写真は無断で撮影掲載しちゃってマスがナニトゾご容赦くださいませ。

     てなコトで帰りの道すがら、野菜レストランの前を通るとリアル・ブタ君がいて、思わず記念撮影でした。
5DCF033.jpg




コメント(3) 

コメント 3

淳之介

流石、東京! 流石、浅草!
毎週、お祭りやイベント目白押しで楽しそうですね。(^^♪

大勢の人がいても大丈夫なんて~、お利口さんですねー。
もしかして、選手よりもSoran君・・・注目の的だったかしら?!
※ブタサンとのツーショット、少し緊張気味のお顔が・・・可愛いなぁー。

by 淳之介 (2013-11-16 19:23) 

淳之介

たった今、NHKのニュースでイベントの様子が放送されました。
中西摩耶サンと福島千里サンが一緒に走ってるシーンや、インタビューの様子も・・・ブログで一足先に知っていたニュース。
ちょっと、嬉しくなっちゃいましたナウ。(^^)/
by 淳之介 (2013-11-16 19:31) 

Soran606

いつもありがとうございます。

ボクをナデナデしてくれるヒトたちからの一言、
以前は「デカイッー」というのが圧倒的だったんですが、
最近は「オトナしいねぇ」とか、「イイ仔にしてるね」が、
主流なのですが、それに応えてMyボス曰く、
"大きいばかりで、言うこと聞いてくれませぬ"と口癖のように。

ボクは、ちぃっーとも気になりませんの。
by Soran606 (2013-11-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。