SSブログ

春の雪 節分から立春へ [季節の風物]

昨日は節分、冬から春への季節のさかい目、いわば冬つごもり。ボクは久しぶりにドライブ散歩、千葉の菜園に。

4月の陽気になるという予報で来てみたワケなのれすが、ご覧のような霧で覆われていて、
          柔らかな"朝日のようにさわやかに"の情景を期待していたのですが、周り、見えませぬ。
600アグリ.jpg
 野良作業はMyボスちょこつとやって、アトは園内散歩と朝食タイム、余裕のヒーリング・タイムでありんしたぁ。

で、夕方にはお待ちかね、お決まりの豆まきタイム。
鬼サンはトモカク、"ちゃん、サマ、はウチィーっ"て、やってしまえば豆をいただけるのは承知。
                    廊下に落ちた豆も、撮影用に置いた豆もスキあらば、いただけるのでありまーす。
600節分.jpg
                                        昨日はキリで、今日の予報は夕方には雪とか・・・


コメント(2) 

コメント 2

淳之介

我が家の福さまも、廊下の福豆回収にお呼びがかかっておりました。
ひとつ残らず、完璧な仕事ぶりでした。(得意種目です‼)

暦の上では「立春」を迎えましたが、
明日は、Soran君地方・・・冷え込むようですね!
暖かくして、お過ごしくださいな~。

※ルン丸君は、お元気ですかー
by 淳之介 (2014-02-04 23:26) 

Soran606

いつもありがとうございます。
福ちゃんもそうでしたか、ボクら大豆は美味しい、と
学習できちゃってますよね。
で、ルン丸は相変わらず働き者ですが、
豆回収は得意じゃないのでは、とMyボス
今回の出番はありませんですた。


by Soran606 (2014-02-06 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。