SSブログ

秋日 第三台場に [散歩スポット]

秋の好天が続いていても遠出しないボクら、ランチタイムウォーキングのちょこつとドライブでお台場へ。

いわゆる"お台場"のエリアのうちで、東京湾に突き出たここ東京都港区台場一丁目という町名のトコロには幕末時代に来航したペリー艦隊に備えて築かれた砲台、"品川台場のうち第三台場"の跡がありまして、国の史跡ですが今や海浜公園になっておりますの。
1.jpg
2.jpg
台場エリアは石垣で囲まれてるンですが、レインボーブリッジやフジテレビなどのビル群が背景・・・これぞメトロ東京の景観・・・ナイトビューは格別かも。

入り江の砂浜はゆるりと続いていて、今日はトライアスロンやってましたし、ウインドサーフィンなどマリンスポーツもイロイロ。シーサイド特有の浮き浮き雰囲気イッパイ。   で、ボクはランチだけでなく草も海水も味わいますたぁ。
3.jpg
               公園内?の浜辺なので、ビーチ・ダッシュもMyボスにコントロールされておりまする。



コメント(4) 

コメント 4

U-助

風呂は入れよー♪
今晩帰るからなー!!
by U-助 (2014-11-01 13:01) 

Soran606

コメントありがとうござりまする。
ご提案、ご指示でござりまするが、生憎と
本日は雨天のため入浴後の乾燥サンポがかないませぬ。
で、あしからず。お待ちしておりまする。


by Soran606 (2014-11-01 20:45) 

淳之介

お馴染みのスカイツリー辺りも、素敵なお散歩コースだけど・・・
足を伸ばすと、また違った雰囲気のベイエリアの風景が堪能出来るのですね。ウラヤマシイな~(^.^)

by 淳之介 (2014-11-12 23:07) 

Soran606

いつもありがとうございます。

この日は秋の日真っ盛りでして、海のカオリ
存分に味わうことできました。
by Soran606 (2014-11-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。