SSブログ

感謝祭 畑の収穫 [季節の風物]

久~しぶりの菜園へ、お芋の収穫めざしてファミリーとドライブ・・・遠足気分ですたぁ。

ボクの畑行きは2月以来初めて。失敗続きや天候不順で夏のトウモロコシやエダマメも十分満足に味わうことがかなわなかった今年のMyボスのアグリですが、昨日は雨ノチ曇ながらヨウヤク収穫のタイミング。
で、メインはお芋・・・サトイモにサツマイモでありんすが、ファミリーが掘り出すと紅はるか、安納芋サンがゾロゾロと。小さめですが、まぁナンとか。
soran20141109.jpg
スタンバイ中には、極小土付きイモ、栽培中ニンジンも構わずポリポリ、白菜など葉モノもシャリシャリいただいたの。

異国の感謝祭Thanksgiving Dayでは七面鳥料理が振る舞われるやうなのに、ボクんちでは帰宅後にもイモ料理が続きますたぁ。
                    立冬が過ぎて、畑にはまもなく初霜がおりて・・・冬の佇まいに。

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

収穫祭、お疲れさまでしたー!(^^)!
今年は、雨も多くて畑のお世話大変でしたよねっ。
プロの農家さんも、お天気とニラメッコの生産・・・ご苦労されたようです。

Soran君も久しぶりの畑で、いい空気吸えたかしらん(^^♪
by 淳之介 (2014-11-12 23:38) 

Soran606

いつもありがとうございます。

畑でいい空気吸えたンですが、クルマの中で、
ボクの排出ガス充満いたしまして、ヒンシュクもの。
消化が早いのか、消化不十分なのか分かりませぬ。
by Soran606 (2014-11-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

檜の木道に ねぷたLLガム 間食用 ブログトップ
 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。