SSブログ

檜の木道に ねぷた [季節の風物]

観音さまに通じる道はいくつもありまするが、西の参道がひのき の木道にリニューアルといふことなので、この季節のイベント"弘前ねぷた浅草まつり"の見物がてらウォーキング。

この時季にねぷたの山車が飾られるこの辺り、去年も"花の縁 お祭りねぷた"でご案内いたしましたが、今年は"全国の商店街で初めて天然檜の木道舗装"になったやうでして、ご覧のように、ボクらはじめココを通る人たち知ってか知らずか、気持ちよい歩きココチでありんす。
木道.jpg
               出来タテなもんで、ボクはオシッコ出ないように気ぃつけますたぁ。

 で、肝心のねぷた、今日はマダ製作ちうでして、お兄さんタチ明日からの巡行に準備しておりました。
ねぷた.jpg
 ボクに寄り添うお姉さん?はボクら初対面でして、青森生まれの浅草在住、つい最近愛犬サン亡くされたとのことで、愛情たっぷりに可愛いがつていただきましたの。
          あと、サンポ途中の浅草神社では、お日柄も良く、七五三と結婚式のお目出たシーンも。
神社.jpg

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

檜ひのき の木道、スゴイですねー。歩き心地だけでなく、いい香りもするのかしら?興味津々です。
"弘前ねぷた浅草まつり"から、もう一年なんですね・・・
時の経つのは、ビックリ早いですー(-_-;)

by 淳之介 (2014-11-12 23:31) 

Soran606

いつもありがとうございます。

カオリ、わかりませんでしたぁ。
Myボス、あったかい津軽弁に魅せられてしまいましたぁ。
あと、期間限定で毎週木曜日にはココで、
産直マルシェやってるようでございます。
近く実地見聞の上でご報告のつもりでアリンス。


by Soran606 (2014-11-14 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謡曲 隅田川感謝祭 畑の収穫 ブログトップ
 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。