SSブログ

あなたへ 避けられない病気 [biography]

2年前に映画「あなたへ」で"英二"を演じた俳優高倉健さんが、今月10日にリンパ腫で亡くなっていたそうです。

福岡県出身、本名"小田剛一"さん、83歳でした。
Myボスたちがあの映画を観てご紹介、垣間見ようとした健サンの生きざま、その姿が最期になってしまいました。
"映画「あなたへ」 遅れ馳せ"でMyボス書いていたのが "避けられない病気がアルとしても、ダカラコソ・・・"。
今となってはモハヤ去年の慶賀の出来事も "冬の華 居酒屋と" でご紹介したような健サンの"年輪"のヒトスジ。

  哀惜、ご冥福をお祈りいたします。         過去画像で恐縮ですが、今の気持ちの雰囲気なので・・・。
-DC.jpg

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

健さんの、任侠ものは苦手でしたが・・・
心温まる人情ものは、遅れ遅れながらもテレビやDVDで見てきました。
「幸せの黄色いハンカチ」「居酒屋兆次」、そして最後の作品となった「あなたへ」では、門司港に長期滞在されていたことからローカルな素敵なエピソードも耳にします。
健さんの出身高校は、わが母校(短大)の近くだったこともあり・・・
勝手に親近感を持って作品を拝見しておりました。

お別れはとても残念で悲しいことですが、所属事務所のメッセージがとても素敵だったので、良いスタッフ・理解者とともに歩まれ・最後の闘病生活もおくられたのでは・・・と、少しホッとした次第です。

by 淳之介 (2014-11-19 21:48) 

Soran606

いつもありがとうございます。

福ちゃんお母さんの母校が高校時代、彼の青春の
空気・雰囲気が一緒とはナンとも羨ましい限りで。

ボクの自画写真、実はオレンジTシャツなのですが、
今日だけイエロー~"黄色"イメージなの。
ボクとMyボスの健さんは紺色イメージですが、
俳優高倉健は、やっぱ黄色、ですかねぇ。

by Soran606 (2014-11-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。