SSブログ

5歳の境地 行雲流水の [biography]

11月の第三木曜日の今日、言わずと知れた"ボージョレ・ヌーボー"解禁日でアリンス。
デスガ、最も大事なコトは、ボクの誕生日なのれすぅ。

大型犬の5歳はヒトさんの40歳に相当するらしいので、そのムカシの孔子サンだったら"四十にして惑わず"、でも40歳、四十路ヨソジの犬、5歳となったキョウ・コノゴロ、ボクのハートにチト変化の兆しがみえると言うのはMyボス。

いつもこれまでは天真爛漫が信条でして、"3歳で 青春真っ盛り"の頃からは、日々"ローリング・ストーン"してるボクなのですが、Myボスから最近気になるコトバをボクの疼く耳に聞かされてマスの。
行雲流水」こううんりゅうすい・・・鎌倉時代の禅僧、宋へ渡るなどして修行を重ねて永平寺を開山した道元サンの教え「普勧坐禅儀」ふかんざぜんぎ に出てくる禅語らしく、"空行く雲や流れる水のように生きよう"といふもの。
Myボスは受け売りですが、ボクへの愛情かハタマタ強制的躾しつけ方針か? ま、イヌ・ヒト5=40歳になつたこれから、ココロは"行雲流水の如くにRolling Stonesの食欲全開"で、と思ひますデス。

モ一つこの際いわせていただくコト・・・これまでのファミリー""と呼ぶコト改め、今日からは""に変更シチャッテも良いのでは、と思ってるんで・・・ヨロシイですよねぇ、これからはボクがMyボスの歳に近づき、やがて追い越して最高齢者になつてユクんですから。

 で、今日はバースデイ・ドライブでMyボスたちと畑に行ってタマネギ苗植え付け、千葉ポートタワーにも。
birthday-agri.jpg

 あと、ボクのチェーンカラー、ファミリーが手作りプレゼントしてくれて新調、上は先々代のお下がりですたぁ。
dog collar2.jpg

 誕生日の最も大切なディナー、ファミリー母さんのパンケーキ、朝どりニンジンとラディッシュ、バナナとボーン添え ・・・ボーンだけはキープしてアトはすべてバクッBakuっ-といただきましたぁ。
b-dinner.jpg


コメント(2) 

コメント 2

淳之介

Soran君、5歳のお誕生日おめでと~(^_^)/
スペシャル・ケーキでお祝い・・・福太郎が羨ましがっております。(笑)
我が家も、お祝いに便乗してワインで乾杯しましたよ~。(^_-)

九州から、Soran君の健康とファミリーのお幸せを祈っておりまーす。



by 淳之介 (2014-11-20 23:08) 

Soran606

いつもありがとうございます。

ボクの誕生日、
"だんだん ~福太郎といっしょに~"のページでも
祝っていただき感謝感激ですぅ。
10日前の福ちゃんのお誕生日、遅れ馳せですが
おめでとうございました。
友達タクサンの福ちゃん、羨ましいかぎりです。

by Soran606 (2014-11-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。