SSブログ

隅田川の桜#2 東に西に [季節の風物]

晴天が続いた東京地方、午後からは曇のち雨の予報。 サクラ、今日までの暖かさで花盛りに。

おとといはマダ一分咲きにも、てな開花でしたが、昨日キョウでご覧のように一気呵成に四、五分咲きにオナリ。
五分-1.jpg
で、定点観測散歩スポット、隅田公園の様子、隅田川の左岸、東にあたる墨田区ガワの"墨堤"ぼくてい では、ナント六分咲きでしょうか、見事にサクラの華やかさイッパイでありんす。
五分-2.jpg
五分-3.jpg
 一方前回ご案内した右岸・・・写真では川の向かいガワ・・・西の台東区では四分から五分といったトコロでしょうか。
五分-4.jpg
キョウは日曜日なのでこれまで以上にヒトさんたちで大賑わい、午前中早い時間でしたがヤカタ船も出て、アチコチの空き地ではお弁当広げて楽しそうな家族やグループがいたりして、ボクらのサンポもいつもの休憩スポット満席でしたし、フラフラ歩きはママなりませぬ混みようでした。
          お天気、雨が降ってもナンノソノ、さくら~サクラ~桜はこれからも大丈夫ですぅ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。