SSブログ

繚乱の春に 梅も桜も [季節の風物]

記録的な暖かさのヨウキで、花粉、黄砂、PM2.5にもメゲズに、霞むソラを見上げながらの春散歩。
隅田川沿いでは、1月から咲き続けている山茶花サザンカに、例年よりダイブ遅れた白梅と紅梅、水仙も満開になって、それらの花の香りが重なって・・・さらに、沈丁花ジンチョウゲが所々に芳香を放って、ハル爛漫の風情ですぅ。
さくら1.jpg
昨年は3月27日になって"浅草の桜 しあわせのオオカンザクラ"でご案内した大寒桜は、すでに咲き始めています。
梅1.jpg
 紅白の梅も、散歩の途中にある今戸神社の河津桜カワヅザクラ もモチロン満開でした。
河津桜.jpg

今年の隅田川、早春の季節のいつもの花に、梅が遅れて、桜が早まって、花々が繚乱の春の華やかさです。
ナノデ、♪梅は咲いたか 桜はまだかいな~とはウタえませぬ。・・・ソメイヨシノ、待ち遠しいデス。

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

ずっーと、春の陽気でしたが・・今日は、寒い一日でした。

梅、桜と、春の花が次々に咲いて・・
やはり、冬よりもお散歩テンションアップですね。♪
Soran君も、お顔がホコロンデいるよーに見えます。

※個人的に、下段左の浅草名物 福・・・の続きが気になります。(-_-;)

by 淳之介 (2013-03-13 21:23) 

Soran606

いつもありがとうございます。
桜木の下にアルのは、
「浅草名所七『福』神の内 『福』禄寿」
と書かれた看板ですぅ。
福ちゃんのこと思い起こしながらの撮影でしたぁ。
九州では、ソメイヨシノ開花だそうで、何よりです。
by Soran606 (2013-03-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。