SSブログ

Hotel Californiaで リバーサイドへ [biography]

3泊4日のホテル滞在、今日からひとり外泊予定。先月に続いて2度目の体験でアリンス。

ナンでも親族の法事でファミリー全員が不在となる家庭の事情に、ボクも及ばずながら協力するってワケなのれす。
で、柔らかソファやmusicなどとは無縁のケージ暮らしとなりますンで、旅立ちの曲Myボス選曲で、井上陽水も浮かびましたが、Eaglesイーグルスの名曲 "Hotel Californiaホテル・カリフォルニア" をシンミリと。1976年(昭和51年)12月リリース、架空のホテルを舞台にシュールな歌詞となってますが、下の写真、ジャケットはカリフォルニア州ロサンゼルスに実在する"BeverlyHills Hotelビバリーヒルズ・ホテル"の当時の建物ラシイ。
"The Pink Palace"とも言われるラシイんですが、ボクの宿泊先は白なのでホワイト・ハウスてなことでしょうか。
600.jpg
  チェックインは午後、注射は有効期間内のため免除で、ノミ駆除のフロントライン投薬見込み。
     顛末は後日に、乞うご期待、タダシ、写真が撮れたら、ということで・・・
                              では、リバーサイドのホテルへ、行ってまいりやぁーす。


コメント(2) 

コメント 2

淳之介

Soran君、ホテル滞在なのですね。
お近くだったら、我が家へお泊りいただけるのですが・・・残念です。

さて、懐かしい選曲♪ありがとうございます。(^.^)
12弦ギターのイントロからゾクゾクしますねっ、まったくー。
この曲が出たころは、たぶん中学生?ですが、何のご縁か・・・
20年位前、出張と万障繰り合わせて「東京ドームコンサート」見に行ったんですよ!(確か、チケットは9000円でしたー。)
"Hotel California"しか知らなかったので、コンサート前はEagles聞きまくりましたー。いい思い出です。

by 淳之介 (2013-11-22 23:56) 

Soran606

いつもありがとうございます。

生Eaglesを体験したの、とても素晴らしく
うらやましいーと思います。
Hotel Californiaリリース当時がヨカッタのはモチロン、
このグループは、初心の基本に忠実で、しかも今でも、
音楽的に熟成が進んでいるのは、リッパですねぇ。


by Soran606 (2013-11-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。