SSブログ

花まつり 桜の華 [季節の風物]

お釈迦さまの生誕を祝う"仏生会"ぶっしょうえ、"灌仏会"かんぶつえ などと呼ばれる春の行事"花まつり"の日。

なのに、観音さまへは足を伸ばさずにいつもの公園。ボクを留守番役にしてすでにタビタビ夜桜見物をしてきているMyボス、この時期の暖かい陽気、桜・さくら・サクラが気になったのでありまする。
で、今日の状態・・・"葉桜"はざくら になっておりまするのがホトンドですが、これ盛りと言ったような樹がチラホラ。
          何ともハヤ、見事なハナビラの演舞、散り際の妙味・・・有終の美、絶賛でありました。
華600.jpg
                                        はなびらハラハラ、写っておりませぬ、ご容赦。

コメント(2) 

コメント 2

淳之介

ポストカードみたいです。(^_^)/
Soran君、東京スカイツリー、隅田川沿いの桜、観覧クルーズ船、
菜の花の勢揃い‼
「スカイツリーで、販売してはどーでしょう?」

こちらも、はなびらハラハラで“葉桜”になってきました。
by 淳之介 (2014-04-08 22:22) 

Soran606

いつもありがとうございます。

そろそろ見納めの頃になりましたですね。
今年は、寒い冬の後、サクラの季節を十二分に
堪能できましたようで、
Myボスも昼サケやっちゃってましたの。

by Soran606 (2014-04-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の前 Stormy Weather注射済 赤札 ブログトップ
 >>>記事を遡るにはこの行を↑↑↑ 《click

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。